2020年度(22周年)ボルテージ所信

ボルテージファンの皆様、いつもご愛顧誠にありがとうございます。
早速ですが、この場を持ちまして1年ぶり今年最初となるボルテージ2020年度の抱負と指針を発表させて頂きたいと思います。

2019年4月1日を持ちまして記念すべきボルテージ21周年を迎えました。そして2020年4月1日を持ちまして22周年となり23周年目に突入スタートすることになり、これほど永らくの間、多くの皆様に過分なご愛顧・ご支持を頂いていることを深く感謝申し上げます。誠にありがとうございます。
ここ10年間は数十社に及ぶメーカー各社の立て続けのブルマー生産中止に戸惑い続け、また22年目に入りましてもますます厳しい状況となりつつあると思います。ブルマーの生産を終了したあるメーカーの代表者の方と直接お話しをさせて頂きましたがそこでも日本全体の製造業(ものづくり)の危機的状況について意見が一致するところとなりました。学販体育衣料業界に限らず、製造業の多くの分野において職人の高齢化による廃業が相次いでいることが問題となっているようです。またブルマー生産終了を決定した別のあるメーカーの担当代表者の方ともお話しさせて頂きましたがやはり下請けの生産工場が閉鎖廃業したことがブルマー生産終了の原因とのことでした。

当店ボルテージはまさしくブルマースクール水着の専門店として開設、発足しました。
初心に立ち返るという意味を超えて、たとえそれが無理難題であったとしても、どれほどの時間と手数がかかろうとも、当店は今後も引き続きブルマーラインナップとスクール水着ラインナップの充実に最大限の努力をしていきます。
全盛期にはブルマースクール水着とも各100種類を超える品揃えを有していました。
今現在はその全盛期の状態に戻し、さらにそれをも上回ることを目標としています。

2018年4月1日の品揃えはブルマー約30種類、スク水約100種類、競水約20種類でした。
2019年3月1日現在の品揃えはブルマー71種類、スク水70種類、競水55種類です。
2020年4月1日に集計し、改めて総括したいと思います。
前年の目標は各50種類でしたのでその目標は達成したこととなります。
23周年目を迎える2020年4月1日にはブルマー、スク水、競水とも各100種類の合計300種類を目標としています。
1月1日現在各70種類ほどで100%達成は厳しい見込みです。
ブルマースク水専門店であるはずの当店ですが、それに該当しない短パン体操服競水レオタードは付随する重要アイテムであり、
ブルマースク水にとってなくてはならないアイテムであるために取り扱っており、全てはブルマースクール水着のためにあるアイテムでもあります。
今後のボルテージに御期待頂ければ幸いです。

前年の以下内容についても実行して参りましたがレオタードにつきましては慎重に地歩を固めつつある状況となっており、
まずは市販価格の半額以下でコスチューム系を確立し、多くの皆様からお勧めされております具体的なレオタード、
本物志向のレオタードにつきましては年数をかけて内容を充実させていきたいと考えております。

(以下前年記載内容)これからボルテージが生まれ変わる点として以下のとおりまとめ列記します。
1、往年のスクール水着以外のスクール水着の取り扱い中止 2、モデルによる実際のサイズ感の紹介 3、ブルマー最新ラインナップに経営資源を投入 4、競水ラインナップの拡充・充実 5、レオタードラインナップの開拓 の以上五項目です。


そして、引き続き並み居る世界ブランド、海外特有の優れた材質・カット・デザイン、未開拓のジャンルなど、
きらぼしのごとく無数にひしめきあっている魅力的な商品の発掘に努力して参りたいと思っていますが、
これまでの当店の世界への挑戦(イギリス、フランス、イタリア、タイ、台湾、マレーシア、アメリカなど)は、相当な困難を余儀なくされてしまったため一時撤退としています。
2003年度より交易を開始した世界の工場中国で海外仕入れの経験を磨き上げた上で、再度世界へ挑戦して参りたいと思っています。
それらボルテージの世界への挑戦についてもご注目頂ければ幸いに存じます。2020年1月1日ボルテージ2020年度所信

HOME